祝!! 再会
(あとがき+515・516話チャンプルーな感想のような妄想) |
【あとがき】
思えば、夕子さんからふいに送って頂いたこのイラストが、2人の再会の予兆だったのかも!!
シカマルの悪そうな顔が堪らなくツボって、1人ニヤニヤ。
文章にすると、いい感じに納まらなかったので、動画っぽくしてみました。
とっても解説が必要なモノを作ってしまってスミマセン。
もうこれは、ほとんど自分が楽しむためだけのシカテマですね〜
イラストを頂いた時点では、本誌でのシカテマ再会は妄想の極み!みたいなもんだったですよ。
単品登場のみで、すっかりすれちがっちゃってるシカテマ。
出世街道驀進中のテマリさんには、そのポジションに相応な、
美男子忍のシーさんやら、チョイ悪オヤジ風のシカクパパなんて面子が、
シカマルの存在をパックリしちゃったりして、このまま再会も果たせず、大戦突入、クライマックスか!?
・・・なんて感じでした。なので、イラストで妄想しました。
『皆、あの2人は昔付き合っていたかもしれないが、すでに別れただろう・・・と思っている。そう思わせておいて、実はちゃっかり上手くやっている、熱愛継続中』
本誌を読む時には必ず発症するシカテマフィルター病のりくの悶々とした気持ちを吹き飛ばすようなイラストだった訳ですね。
「心配ご無用」っていうのは最初っから(イラストを見た時から)決めていたんですけど、
他の台詞は苦心しました。今も納得いってない部分もありますが、これ以上は出てこなそうなので。
りくの心配を余所に、こうやって2人は結構上手くやってるんだよねーという妄想が楽しかった〜
夕子さん、いつもいつもありがとうございます〜大好きです〜感謝です〜!!!
そして、みなさんも色々妄想してくださったら嬉しいです。
【じゃんぷ】
(全てフィルター越しのシカテマ中心妄想デス)
最終回まで諦めていたシカテマ揃っての登場。
(いや、もしかしたら妄想だけで終ってしまうかと思ってました)
なんですか??あの密着ツーショットΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
ラブラブじゃ〜ん
どんだけくっついていたいの(*^m^*) ムフッ
しかし相変わらず会話に色気なし(当たり前だ)
けれど、コマに入りきれない下の方で手を繋いでることでしょう(妄想)
あーもう、我愛羅からの吹き出しを真っ白にして、好きに埋め尽くしたい!!!
2次妄想的になんて美味しい角度、メンバー、設定なんだろう(ムラムラ)
ちょっと真面目に。
シカマルが「遠距離」チームってなんかアレだし、2階級特進くらいの大出世も木ノ葉中心の世界だから仕方ないかな。
テマリさんが自然だとは思うけれど、すでにカン兄が他部隊の長だし。
木ノ葉のあの世代から隊を仕切れる人物を1人くらい出して置かないと物語的にバランスが悪い?
そうなると、シカマルがもっとも適任(というかそういう役目)なんですよね。
そういうことを暗に匂わせる役目をテマリさんにさせるというのがニクイ演出デス。
色気のない会話もこの辺を妄想すると楽しい。
本来なら、火影を目指すナルトがそういうポジションにいなくちゃならんのじゃないかな、とも思うけれど。
NARUTOはその辺りが面白いというか、変わっているというか… …
まあ、ナルトはとりあえずサスケ一直線でいいですね(笑)
考察とか始めると長くなってしまうので止めます。
我愛羅くんの演説。
どこかに、涙を流しながらその姿をハンディカムで撮影しているバッキーがいるはずなんですが… …探せなかった;
(そう言えば、今回の戦争にバッキーは登場しないんですかね
個人的に、忍というのはエスニズムに近い集団だと思っているので、リアルに考えすぎると、あんなにあっさり和解というか受け入れあっていいのか、ちょっと心配。特に戦争を知っている世代は、そう簡単に馴染めないんじゃないかと思うけれど。
そのあたりはこれまでに形を変え人を変え散々やってきたから、こちらも慣れてしまったせいかな。う〜ん、なんか、さらりと描きすぎて、物足りないというか。ああいった描写を入れるのならば、もう少し掘り下げて欲しかったと思いました。まあ、これから先、戦闘中に主要キャラでそう言った展開があるかもしれないけれど(ないか、もう)
続いて気になることをつらつらと。
穢土転生
されている選抜メンバーは、選挙デスカ?
・・・じゃなくてカブトの好み?
なワケないだろうけれど;
穢土転生されない人の理由が気になりますね―
長門いるけど小南ちゃんいないですしね。
自来也さんとか。
これから先、新たに増えるんでしょうかね。
まあいずれにせよ、
故人を辱めるようなことになって欲しくないな。
(もちろん、そんなことにはならないと思ってますけれども)
精神が宿っているのなら、2度、死の苦しみ?を受けるわけだし。
あまり、気持ちのいいものじゃないですもん、色んな意味で。
物語的には面白い展開はいくらもあるかもしれないけれど。
そんな訳で。
アスマVSシカマル+チョージ
まあ、カブトの気分一つだろうけれど。
「近距離」と「遠距離」という性質上、戦術のセオリーから言えば、りくの中では対峙することはないです。
とは言え、NARUTO的には有りえる再会。
うーん、この件に関してはもうお腹一杯。あれ以上はないと思うので、
出来れば、展開を望まない。
三代目風影VS我愛羅+テマリ
これは、実現して欲しいな。
語られることのなかった三代目風影さんの過去や葛藤が知れたらいいなぁと思います。
親子関係とか。カルラさんとのこととか。
もうりくが正しい目線で見られないというのがあると思いますが;
砂の姉弟って、描かなくちゃならないことがたくさんあると思うんですよ!(どっぷりフィルター越し発言ですね;)
木ノ葉の面々に劣らないエピが満載で、特にテマリさんとカン兄の心の内がもう少し語られてもいいと思うんですけどね。
テマリさん、任務以外じゃ口数少ないし。
(だから、りくの駄文もテマリさんに長い台詞はないかも)
もう、NARUTOルールの回想シーンでもないとないですかねー。
それはちょっとやだな。
うーん。
隊長同様、それはそれでストーリーにリアルさが生まれるとは思うんですけどね。
複雑な心境ですわ。
515話のツーショットが最後のシカテマ
・・・な気がしなくもない(や、こんな予想は外れて欲しいから書いてマス)
それ以上があるのなら、もうこれは本気(と書いてマジと読む)で公式認定でしょ―よ。
各部隊でのエピがあるとは思うんです。
でも、隊の中でも同じ班?とは限らないのでね。
テマリさんは我愛羅くんから目を離さないでしょうし、
シカマルは部隊全体を見て動かすポジションだろうから、その辺、どうなのかなぁ。
出来れば、ワンカットとかじゃなくて、ちゃんと描写して欲しいな。部隊の活躍は。
もちろん、シカテマのりくとしては、「おっとこんな美味しい場面が!!」という展開を望まない訳はなく・・・
でも、今回のツーショットが奇跡のような出来事だったので。
うんうん、待ってて良かったъ( ゜ー^)イェー♪
ここまで読んでくださってありがとうございました。
終
(20101121/りく)
|
ブラウザを閉じてお戻り下さい
<http://mojito.kakurezato.com>
|